忍者ブログ
 気候、時事問題、読書、料理・・・生活の中で感じる、取りとめのない交信を公開。  読者のあなたと、共感しあえたら最高です!
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝のこころの時代は全盲のパラリンピック優勝者。(マラソン)

 苦労話というよりも、明るく大らかに話をする姿勢ご好感が持てました。
 健常者障害者も人間としての本質は変らないことをあらためて認識しました。
 精神的不具にはなりたくないものです。

 学生時代のアルバイトは良い勉強にもなりますよね。
 家庭教師などは経済的には良かったようです。
 そばの出前で水商売の人間の裏側も覗けたのは一つの経験でした


 精神的に貧しくはなりたくないものです。
 小泉さんにも育ちの好さが感じられます。

 二枚目でも貧しさを感じさせる役者もいますよね。A.ドロンとか。C.ドヌーヴ。ソフィア・ローレン。上原 謙。


 東京での生活でよかったことは沢山ありましたか?
 東京に住みたいと思いましたか?

 私は住いは横浜郊外で仕事は蒲田でした。
 即ち、横浜と東京の端っこしか知りません。

 この範囲の経験では住む場所としての魅力は感じませんでした。
 明らかに群馬に帰って来て正解でした。私の場合はです。

 昔と違い波志江も近所付き合いなどの点、買物なども格段の改善があります。
 自分で良いと思えばそれが一番幸せなことですね。

 呑むという点では若い頃は随分蒲田で安い店で楽しみました。
 居酒屋、上等品を食べさせる赤提灯。旨い洋食屋。ビアガーデン。スナック。
 懐かしい帰らない日々です。ほろ苦い思い出も含めて。

 もっとも、エンジニアリング会社なので海外出張も多く、海外経験は役に立つことを色々教えてくれました。
 もうビジネスクラスは乗れない時代になってしまいました。
 エコノミーなど乗ったことはなかったのに。

 そういえば80年代後半からスチュワーデスの雰囲気が変って来ました。
 バスガールと同じ感じで、憧れの対象ではなくなりました。
 昔はタイピストなどはかっこよかったのかもしれませんが、今は誰もがタイピストです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
バーコード

Copyright © 男の井戸端会議 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]