忍者ブログ
 気候、時事問題、読書、料理・・・生活の中で感じる、取りとめのない交信を公開。  読者のあなたと、共感しあえたら最高です!
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝も当り前の日本人に巡り会えました。小山重郎さん。
 沖縄の害虫退治の話でした。
 最後は“害虫と適当に付合うことが一番”ということでした。

 完全に害虫を無くすと天敵まで殺してしまい、返って害虫がでてきて
しまうそうです。肥料の遣り過ぎも害虫を増やすそうです。
 やはり、自然のバランスをよく見ることが大事なようです。

 健康な精神を持った人との出会い程嬉しいことはありません。
 反対に、XXXは争いを好む人々が多いと思います。
 明朝のこころの時代はお坊さんで、“人生おちこぼれなし”です。
楽しみです。

 曲にはよい曲と売れる曲があります。
 この両方を兼ねたものが、ヒット曲となるようです。
 ビートルズは両方を兼ね備えています。
 ひばりの歌唱はすべて良いのですが、売れる為のプロデューサーはビートルズの方が良かったのではないかと思います。

 今晩は送別会。馴染みの鮨屋なので安心して楽しめます。
 馴染みとは好いもので、同じネタでも良いものを出してくれるように思います。そういうところでは客としての礼儀も大事なのかもしれません。

 最近は何処の店に行っても、人間同士のふれあいが薄いように思います。食材だけでは心は伝わりません。
 誠意を感じさせる一品はあります。
 客は誠意なり心を食べに行くのです。
 一言も喋らない板前でも食べてみれば心は伝わります。

 そのうち焼鳥屋に行きませんか?街中ですが。

 
 インドのタンドリー・チキンの柔らかさの秘密はヨーグルトのようです。
 “ためして・・・”でやってました。名古屋コーチンは有名ですね。
 鶏水炊きは仰るとおりで、我が家の冬の定番です。
 名古屋のお菓子の美味さは大納言で知りました。
 二度駅で降りたのですが、周辺地下街だったので、名古屋の味を堪能できませんでした。


 モンロー方式を強く勧めます。腹を締め付けないということがポイントのようです。
 そういう意味でノーパンがお薦め。
 風呂上りはワンピースのような西洋式パジャマ(男性用)が一番。
 高いので奥さんの夏ワンピースでもよいかも。

 私はパキスタンの民族衣装を愛用しています。体によさそうです。
 香りだけを纏って寝るのが一番です。
 但し、下手をすると、喉が痛くなったりします。
 奥さんには喜ばれるかもしれません。


 昔は肉といえば鶏を吊るして血抜きしたものでした。卵を産まなくなった鶏などでした。
 内臓を開くと卵が数珠繋ぎになっていたりして。
 でも今スーパーで売っているレバーなどの内臓は食べた記憶がありません。

 波志江沼の北側一帯は雑木林だったので蟇蛙が沢山いたようです。
 冬眠中の蛙を捕っていた人もいたようです。
 50年位前には雀を捕って焼鳥にしていた人もいました。
 沼の南には赤蛙が沢山いました。
 イナゴもよく食べたものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
バーコード

Copyright © 男の井戸端会議 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]