忍者ブログ
 気候、時事問題、読書、料理・・・生活の中で感じる、取りとめのない交信を公開。  読者のあなたと、共感しあえたら最高です!
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鶏肉は使っていますか?

 イラクでは宗教上の理由で鶏肉を多く食べさせられ、日本に帰ってからは、あまり食べたくない期間がありました。
 でも日本の調理法は変化があり、最近はよく食べます。

 調理上のノウハウは・・・。

 冷蔵庫から出したら水で洗う。
 →ペーパータオルで水気を拭く。

 これにより味の阻害要因を除くと同時に衛生上好ましい。
 最近の賞味期限表示等を考えるとなおさら水処理は必要です。
 魚に塩を振り、洗い流すことにより旨味向上と臭み除去を行うのと同じです。
 知っておくと得です。

 4時からのこころの時代を聴くとその日はちょっと寝不足気味になります。
 今月はお坊さんと牧師さんが楽しみです。

 教員採用問題は全国全てにあると思います。
 現に群馬でも身近でそれを知り、まともに受験することの困難さを知ったものです。30年以上前の話です。

 XXXジョンイル人事も狂っていますが、何処の会社にも大なり小なりあることだと思います。
 こういうことを前提として物事を判断しなければならないのでしょう。 少なくとも自分だけは後ろ指を指されないようにしたいものです。
 でも、無知故の誤解もありますが・・・。

 じゃがいもにローズマリーと塩を振って焼くと超簡単であっさりしていて旨い。
 焼く時にオリーブ・オイルをかけて。鶏手羽先を焼けば、至福の時が得られます。
 明日の休日に一緒に作って食べたらさぞかし美味しいでしょう。
 羨ましい。

どこかの会社の海外駐在員は80%以上が原始脳に支配されているようですね。現法長も含めて。
 これらの人とは呑んだ席での話題が、自分にとってはつまらなかったものです。
 勿論、気持の広さもありません。これも現実ですね。

 坂本龍一の“ラスト・エンペラーのテーマ曲”がいいです。
 皇帝溥儀の映画でした。坂本の間口の広さが分かります。
 映画“戦場のメリークリスマス”もじっくり観てみたいと思います。大島 渚監督です。

 今日13:00からBS2で“東京物語”があります。これも佳作といえるでしょう。小津安二郎の。
 でもあの映画は今の若者に通じるのかな?欧米では高く評価されているようですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
バーコード

Copyright © 男の井戸端会議 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]